陸マイラー1年生

2019年にSFC修業するために頑張るブログ

ソラチカカードを使いました

先週末、東京へ行ったので早速!

ソラチカカードデビューさせてきました!!!

 

 

まず1発目がJRみどりの窓口

LINE Payカードで支払おうと思ったら残高が足りず(笑)

急いでいたので手元にあったソラチカカードでお支払い。

利用額:11,850円  → 55マイル

 

2発目がTX!つくばエクスプレス

オートチャージでいくらかのメトロポイント付与らしいので、

早速残高0の状態でオートチャージさせてみました。

利用額:3,000円 → 15マイル

 

つくばエクスプレスはメトロではないので、

メトロポイントは付与されないのでメトロポイント付与はなし。

(帰りはビックView Suicaの方が還元率が高いのでSuica使いました)

 

 

3発目がサンマルクカフェ!

 

…が対象店舗ではないのでポイントは貯まりません。残念。

 

 

1マイル1.5円と換算すると、

普通にソラチカカードで支払うと還元率0.75%なので、

以後ソラチカカードを利用する時はメトロ乗車時のみに限定。

それ以外はビックView Suicaの方が還元率が高いので、

Suicaを利用していくパターンにしようか?と考えています。

 

そうは言っても現時点で還元率0.75%のライフカードを喜んで使っているので、カード決済はソラチカ使っても良いかもしれないなーとは考えています。